HOME > Q&A > * Pixia ver.5をインストールしたのですが使えません

Pixia ver.5をインストールしたのですが使えません

*

QUESTION

はじめまして古屋と申します。

pixia ver.5はver.4と違って新機能がついてるらしいのでver.5もインストールしたんですけど使えないんです。インストールの仕方がおかしかったのかな?と思っていろいろググってみたんですけど分かりませんでした。他力本願で申し訳ないですがどうすればいいのでしょうか?

乱文失礼致します。(2010年7月25日:古屋様)

ANSWER

古屋様

はじめまして。コメントありがとうございます。

じつは、古屋様がお困りのver.5をインストールしたけど使えないという現象は、まさに私自身が困っていることでありまして・・・^^;

私の場合は、Pixia ver.5を起動させて、何か3〜4手順くらい操作を重ねると強制終了してしまうという症状なのですが、そちらはどのような症状でしょうか?お教えいただけましたら幸いです。

ちなみに、もっといいスペックのパソコンを使っている知人にver.5をインストールして使ってもらったところ問題なく動くということですので、これはパソコンの問題かもしれないなあと思っているのですが…

私のパソコンはDELLのInspiron1520というノートパソコンで、メモリ増設など何もしていないものです。

* 関連記事:Pixiaをダウンローしてインストールする

このページのトップへ▲